忍者ブログ
つれづれなるままに。自由気ままにやってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月25日
前田利家殿

12月26日
徳川家康殿

生誕おめでとうございます
思い出したように一言だけでスミマセン(汗)
PR


片倉小十郎景綱

伊達家の重臣であり政宗の軍師。
そして白石城初代城主
元和元年10月14日(1615年12月4日)に死没
貴方の冥福を心より祈り此処に追悼する


個人的な考察を含ませて頂けば
臣下としてはかなり理想の人ですね
主(政宗)のもっとも重臣であり
また導き手であったと思っています
政宗にとって父の様な、兄のようなそんな存在であったと。
でもきっと政宗様には父親の代わりなんていませんでしたよ(笑)
しかし小十郎も代わりのいない
政宗にとってかけがえのない存在だったと思います
人取橋の話は最高すぎますよー
ご冥福お祈りいたします。
最近ちょっと思った話。

兼続とウシワカ(大神)って何かキャラが似てる気がする

ギャグキャラにすると人の話聞かないところとか(イッスンと政宗を重ねると尚面白いよ!/笑)
シリアスにすると自分追い詰め方なとことか
まあ、ウシワカは心中謀ったりはしないろうけど(うわ)
どっちかっつーと自分だけ死ぬタイプか(言っちゃった)
ほら、片方は愛と義の戦士だし(笑)片方は人倫の伝道師だし
人倫=道徳的=義ですよ!(もう黙っとけ?





そういや政宗祭りやるって言ったんですけど
今、主に政宗描いてるの本館の日記です
ログはそのうちブログに載せるつもり(そのうちって‥)
戦国無双最強はお市様だと思う。恐すぎる!!
そして予想以上に長政様がお茶目な方でビックリした。

何かアレな話題と共に再び戻ってきてしまいました。(ウワ)
自分不義!



これは自分の好みに関する話なんですけどね
最近ちょっと思ったんですが(ちょっと身内に語りかけてるっぽいんですが)
ひょっとして無双政宗って少しマンキンの蓮に似てます‥か?
なんていうか、タイプ的なものが
まあ蓮のほうが分かりやすい性格してますけどね
組織に属するのも嫌ってますし(天然俺様体質)
政宗よりよっぽど勝手ですけど

年恰好、背負うもの、野心持ち
そして何より前に私が言った政宗(を嫌いだったハズの頃)の言葉。
『ムカツク、ナマイキ、ウルサイ』
丸々当てはまっとりますがな
違うような気もするし似てるような気もする。
とりあえず私がもし戦国2の政宗と5,6年前に出会っていたら
多分感想は蓮の時と殆ど同じだったと思われる。
そして蓮と出会ったのが今現在の私だったらやっぱりナマイキくらいは言ってたんじゃないかと‥
でも蓮は義ですよ。前半不義だけどね!!

いや、まあ多分ただの気のせいだね。うん(の割には語り長いよ)
しかも半日寝てる始末。
夜道の背後には気をつけなきゃいけない予感ですこんばんは。

最近戦ムソがブームすぎて死にそうです。
そして友人となんか去年とポジションが逆転してそうな予感
時の流れって恐ろしいですね

いよいよエンパ始めちゃいました!!
とりあえず川中島から
うん、キャラメンバーモブばっかりで最初どうしようかと思った
結局織田軍から始めましたけど
昨日はエンパのキャラデータ見ながらもう笑い堪えるのに必死でした。
特に兼続(笑)
相変わらずだなーとか思いながらセリフを一つ一つ聞いていたら
突然カッコイイセリフが混じってて撃沈。(実話)
三成はいつでも相手の顔を馬鹿にしまくりですね、綺麗な顔してやるじゃないですか(意味違)
伊達は萌えです(黙れ)
あと笑った(ツッコんだ)のは半蔵の挑発セリフですね
つーかアレ挑発でいいのかよ、挑発じゃねぇよ
ストレートに酷ェ!っとツッコんだのは小太郎の挑発セリフです。

お、戦国一の美女発見!な雑賀孫市(一発変換できた)さんは
現在織田軍で頑張ってくれてますvv
うん、軽くイジメだね、しょうがないよ好きなんだもん!!(だもんじゃねぇよ)
エンパだからいいんです。なんでも有りです。(ワー)
とりあえず一回目なんで武将収集とレベル上げに励みます。





いやだから自分原稿‥(馬鹿めが)
 + HOME +    次のページ   >>
Admin + Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
葉山蓮
性別:
女性
職業:
腐女子
趣味:
絵を描くこと、パソコン
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
photo by 7s
忍者ブログ [PR]