忍者ブログ
つれづれなるままに。自由気ままにやってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近戦国の話ばっかりでスミマセ‥‥orz
でも懲りないでしゃべってます。(もうダメだね)
そういやこの前のファ●タのCMがかなりムカついた。
さっさとアレやめて次のにいってほしい(どうでもいい話題)





↓以下、一応戦国無双の世界観に限っての話です。(要は歴史関係なしにただの二次創作妄想)


直江兼続と伊達政宗には正直「同族嫌悪」という言葉がかなり似合うと思う。
なんていうか
この二人って何だかんだ言って似てるなぁ~みたいな

伊達と直江って、言ってる事は真逆なんですけど
結果的には同じトコにいるように思えるんですよね
だってほら伊達の言う所の「曇りなき心」っていわゆる”義”じゃないっすか
人が違って、生き方が違って、やり方が違って
それだけですよね
これって俗に言うただの個人差ってやつかなって感じで
でもだからこそ仲が悪いみたいな

つーか伊達は君主ですから”利”をとらなくちゃいけなかったんだと思います。
最近色々な人の考え方を見て私も考えてる事は
伊達が”利”をとるようになったのは輝宗様の件がキッカケかなってやつですね。
二本松の件では伊達も色々失ったと思いますから
”義”を優先させるとどうなるかって考えがきっと先走ってしまうんですよ
だから自然と確率の高い方へ高い方へと行ってしまうのではと
うん、この辺特に妄想。(うわ)

でも直江や三成や幸村はまあ”義”が優先的にあるわけで‥
伊達はそんな彼らがきっと羨ましかっただろうなあ
長谷堂で直江と対峙した辺りから伊達に疑念が浮かんでればいい
ホントにこれでいいのかーって
だから大阪で(幸村&武蔵シナリオ)兼続が徳川側について逆にショックを受けてるといいとか妄想。
でも本音だよ!
伊達と直江は凄く似た者同士で
で、自分に相手が似てるからこそ
伊達は”義”に生きる直江が羨ましくて嫌いで
直江は”利”に生きる伊達が許せなくて嫌いなんですよ


でもお互い実力は認め合ってるというそんな仲。
(エンパは気づいてるだろうけど)本編ではその辺は無意識だといいなとか
個人妄想ですが誰かに同意を求めたいそんなお年頃です(ウザイ)
この話題に今更!?っとか思った人はゴメンナサイ
PR
ゲーム中、江戸城天守第一声。

そんな
「あなたを殺して私も死ぬ!」
みたいな展開ヤメテッ!(汗)

ツッコミ通しで疲れました(勝手にな)





今年のナルトの映画がマジで気になる。
そういや今日(もはや昨日)戦ムソ2の双六で兼続氏がスゲェ可愛かった。(COMだったけど)

そして左近が笑えた(同じくCOM)

つーかお金足りなくなるとマイナスになって領地売却するんですね
知らなかった。


手に入りました~、待ってたよ!!
ようやく買えたって感じです

で、中の情報を見て
‥‥‥一部、何かの間違いじゃないかと
何の話かって?身長ですよ身長!!
一部の人の身長!!



↓以下、コレは実は記載ミスなんじゃないの?と疑った内容の感想

・政宗と光秀は身長が1cmしか違わない。(政宗が低い)
・光秀よりも蘭丸の方が3cm高い。
・ずっと一番小さいのは家康だと思ってたのに家康より秀吉の方が13㎝低かった。
・秀吉は私より8cm低い。(笑)
・半蔵が政宗より4cm低い。
・長政と政宗は身長が同じ。


???
え、間違いない?どうなのだろう
これは‥‥これは、ねぇ。うん
政宗は割と低いイメージがあったけど以外に普通でしたね
三成とも3㎝しか違わないし‥
義トリオは幸村が一番高かった。
つーか個人的に半蔵と蘭丸はかなり意外だったんですが‥

とりあえず戦国は三國よりも平均身長が低そうな感じですね
今日もちょっと戦国無双2の話。

戦国で一番やりこんだキャラクターは明智光秀でした。
それは間違いないハズ‥
うん、無限城は彼しかやってないし
信長も結構頑張ってやってたけどなー
外伝が超やりたかったから。
あの外伝はヤ・バ・イ!!
アレは信長と光秀好きには堪らない
あー、久しぶりにやりたいなぁ
でもゲーム持ってないし(ダメダメじゃん

孫市は、いい。あれは良すぎ。
彼は好きです。かなり
でも使いにくくて大変でした。

長政様はハッピーエンドでよかった!
彼をプレイするまえに光秀で一回彼の自害シーンを見て
その後彼を出すためにお市さんをやって死んじゃって花になったシーンを見て‥
うぅ、ハッピーエンドでホントによかったよう

そういえば義の三人のうち兼続だけやってないんですよね
三成と幸村はやったんだけどなぁ
ごめんイカ(謝る気あるのかお前)


戦国キャラの練習もします。

そういやなんで最近突然戦国の話し始めたんでしょう
やっぱりオロチの影響、なんだろうかねぇ
まあ、戦国の数人に久しぶりに火がついたのはホントだけどね
<<   前のページ    + HOME +    次のページ   >>
Admin + Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
葉山蓮
性別:
女性
職業:
腐女子
趣味:
絵を描くこと、パソコン
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
photo by 7s
忍者ブログ [PR]