忍者ブログ
つれづれなるままに。自由気ままにやってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



片倉小十郎景綱

伊達家の重臣であり政宗の軍師。
そして白石城初代城主
元和元年10月14日(1615年12月4日)に死没
貴方の冥福を心より祈り此処に追悼する


個人的な考察を含ませて頂けば
臣下としてはかなり理想の人ですね
主(政宗)のもっとも重臣であり
また導き手であったと思っています
政宗にとって父の様な、兄のようなそんな存在であったと。
でもきっと政宗様には父親の代わりなんていませんでしたよ(笑)
しかし小十郎も代わりのいない
政宗にとってかけがえのない存在だったと思います
人取橋の話は最高すぎますよー
ご冥福お祈りいたします。

何で今回に限って突然新暦追悼になったか、ですが

知ってる人は知っている。
旧暦の景綱の命日
管理人がそんな大事な日に限って体調を崩したからですよ(涙) orz
アホすぎる
いつも調子崩したりしないんですよ
もうここ何年平穏に過ごしてたんで油断してました
いっそもうこの際小十郎の呪いとでも言うべきか(待てや)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   生きてますよー    + HOME +    新しい機能使おうとして失敗。   >>
Admin + Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
葉山蓮
性別:
女性
職業:
腐女子
趣味:
絵を描くこと、パソコン
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
photo by 7s
忍者ブログ [PR]