忍者ブログ
つれづれなるままに。自由気ままにやってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらもにがじるさんより。
題名にお名前がのっている人がびっくりして受けとるバトン!!

♯説明
1:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字づつ変換
2:その変換候補に出る上位5つを惜しげもなくさらす
3:そして次に回す人に新たな5文字を指定

指定文字「夏侯惇(かこうとん)」

「か」
・()
・夏
・書く
・鞄
・鎌倉

「こ」
・侯
・小
・事
・光明
・恐い

「う」
・受け手
・動かない
・打ち
・打とう
・動いて

「と」
・惇
・突然
・等
・所
・とりあえず

「ん」
・ン
・んじゃ
・んだ
・んだね
・ん家

どうしよう面白くない!!(そこか!)
でも「夏侯惇」の文字が全部入っとる。スゲェ(プチ感動)

1)回してくれた人の印象をどうぞ

愛と義の戦士(ゴメン)


2)大好きな人にバトンタッチ!(5人)

皆さん大好き!
でもごめんなさーい、アンカーで。


3)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください

スルーですみません。


4)次のお題

アンカーですだよ。





すんません今日はここまでで!
にがじるさんより頂きました!
【絵師バトン】


■何歳頃から絵を描き始めた?

幼稚園?


■鉛筆派?シャーペン派?

鉛筆のタッチは好きです。
でも最近はシャーペン派。
理由は線が細いから。


■使うペンは?

・Gペン
・丸ペン
・ミリペン
・ハイテック

こんな感じですか?


■色塗りに使う物は?

絵の具か色鉛筆。あとデジタル。


■今の自分の絵に満足してる?

まさか!わらかさないでくださいよ!


■尊敬している絵師は?

柴田亜美さん、諏訪原寛幸さん、小畑健さん。今市子さん。
同人作家さんも含めたらもっと沢山。
むしろ誰の絵も尊敬。


■デジタル派?アナログ派?

全力でアナログ派です。


■デジタルと答えた方、何使ってる?

答えてないけどフォトショップです。


■背景描くの好き?

好きだけど能力は大して伴っていませんよ(笑)


■どんな絵が好き?

キャラクターが生きてる絵。


■絵を描くときの環境は?

授業t(黙れ)
静かなとこ。
空気のいいとこ。


■絵を描くときに気をつけていることは?

集中。


■自分の理想の絵は?

言葉に出来るもんじゃない。


■絵を描く上でのこだわりは?

なにより眼力(笑)


■何ペン派?

うーん
シャープペン派?


■どこから塗る?

肌からっすね。


■おやじ描けますか?

大好きvv
ちゃんと描けてるかどうかは別ですけどね(笑)


■生足すきですか?

‥‥‥クスッ(キモイ!!)


■ロリ絵いけます?

あんまり向いてないと思いますよ(笑)


■得意なジャンルは?

ジャンルですか?
うーむ少年漫画系?


■長髪と短髪、どっちが好き(得意)?

ロン毛!ロン毛!!
描いてると楽しいんですよ。


■人物を描くとき、どこから描き始める?

輪郭からですね。


■人物で描くのが一番楽しいパーツは?

眼。あと腰のライン


■逆に苦手なパーツは?

手、足。でも描くのは好きvv


■男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?

どっちも好きですよ~


■男キャラを描くときに、特に気遣って描いてるパーツは?

輪郭線?


■女キャラを描くときに、特に気遣って描いているパーツは?

全部です。女の子描くときは気が抜けない。


■機械やモンスターを描くのは得意?

あんまり描く機会を作らないですね
近いうちにやってみましょうかねぇ


■苦手な髪型

ツンツンしてる髪型。あと前髪パッツン。


■どんな表情が得意?

何かを企んでいて人をハメそうなダークな笑みを浮かべた人。(表現が嫌だな)


■絵を塗るとき何処を塗るのが一番楽しい?

肌。色重ねてる時が特に。
あと髪の毛。


■描いてて楽しい服装は何ですか?

色々描きますけど昔から好きなのは和物ですかね。


■好きなポーズは?

仁王立ち(笑)
あとあからさまに偉そうなポーズとか
戦闘態勢とか。


■絵描いてる途中何か聴いたり食べたり飲んだりしますか?

出来ません。
塗ってる時は音楽が欲しくなりますけど。


■今までに絵の描き方を変えたりしたことありますか?

何度でも。


■構図はどうやって考え(決め)ますか?

楽描きならその場のノリとテンションで。
ちゃんとしたカラーイラストなら
まず絵の空間をイメージしてそれから考えますね。


■モノクロとカラーどっちが好きですか

どっちも。


■1枚の絵にどのくらい時間をかけますか?

モノによります。
落書きなら15分~
カラーなら半日~
終るまでは見当つきません。


■アタリはつけますか?

時々。


■模写ってしますか?

時々。


■スランプになった時の対処法を教えてください

描く。ただ描く。ひたすら描く。
スランプだろーが何だろうが知ったこっちゃないです。


■絵の描き順を教えてください(例:輪郭→目など)

描き順か…。
輪郭→鼻のライン→目→眉→口→鼻直し→口直し→耳→髪→首…
とかそんな感じだと思いますな


■自分の絵で好きな絵はどれですか?

どれですかって何(笑)


■歌から連想してイラストを描いたことはありますか?

それは勿論。
でも一枚絵より漫画の方が確率は高いですね。


■人と人を絡ませる絵を描く時、恥ずかしいとか思いますか?

一定までは何とも。
一線越えると見れるけど描けなくなります(笑)


■オリジナルのキャラを描きますか?

ノリに乗ってると一気に作りますね。
あとたまに頼まれたりして作ってます。


(最後に自分の考えた質問を一つ付け足して回して下さい オリジナルには★をつけて)
★版権と創作どっちが得意ですか?

どちらでも。


■次に回す5人

彩雅紅蓮さん。
色々なとこですでに回ってますので スルーでもOKですよ!
あ、あとやってみたい方がいらっしゃいましたらご自由にお持ちくださいませ~
同じく燐樺さんから!
有り難うございます!
湯煙温泉~癒しと妄想渦巻く旅~温泉でばったり、キャ☆ごめんなさいバトン

・一緒に温泉に行きたいキャラを3人あげて下さい。

司馬懿・諸葛亮・曹丕


・その中で特に誰と?

司馬懿


・そのメンバーで部屋割りするなら?

司馬懿&諸葛亮
曹丕&自分

恐ェェェェ!!
やっぱり

司馬懿&曹丕
諸葛亮&自分

で。
そしたら亮さんから二人の話いっぱい聞きます(笑)


・一緒に温泉に入るなら?(上記以外複数回答可)

司馬懿・諸葛亮

二人のやり取りを眺めていたい。(本気)


・浴衣が似合うベスト3!

No.1 曹丕

No.2 諸葛亮

No.3 司馬懿

司馬懿が似合わない訳じゃない。
曹丕は卓球スタイルで浴衣が一番似合いそうだと思っただけ。
諸葛亮と司馬懿はぶっちゃけ同着でいいと思うよ


・温泉卓球白熱バトル!自分VS誰?そして勝敗は?

vs曹丕。

何か自爆してくれそう(酷)
諸葛亮には多分勝てないだろうな‥
司馬懿は点入れるたんびに「馬鹿めが!」って怒鳴られそう(本気)


・次の旅行当選者8名。

流風香 光闇さん
にがじるさん
ヒロトさん

スルー可ですがよかったら
宜しくお願いします。
燐樺さんより頂きました!

*進化バトン70代目*

*質問を一つ消して新しい質問を加えて下さい。
*○代目の数字をカウントアップして下さい。

●『自分の中の名台詞』教えて下さい。

「我不迷」(道蓮/マンキン)
「異議あり!」(逆転)
「旅は道連れ二人連れ、仲を取り持つ筆の縁」(ウシワカ/大神)
「散ルタメニ、狂イ咲ケ」(カミヨミ)
「出来るなら民の泣かぬ道がよかろう?」(曹子桓/無双)

こんな感じですかねぇ‥
「だがそんな事は問題ではない」と「馬鹿めが!」は
どちらかと言うと迷ゼr(げふんげふん)

一番大事な名台詞は
『大事な事はやらないで後悔するよりやって後悔する方がいい』
です。


●今、頭の中を占めてるキャラを三人。

・伊達政宗
・司馬仲達
・‥‥直江(ボソッ)

うん、何か色々あるって感じのキャラの名前が‥‥


●今まで読んだ中で一番おススメ漫画は?

少年&成年
・ドラゴンボール
・蒼天航路
・ONE PIECE
・シャーマンキング
・金色のガッシュ!!
・自由人HERO
・ピグマリオ
少女
・花より男子
・超少女明日香
・スケバン刑事
・世界で一番大嫌い

1番‥?一つに絞れてないよ!?
ま、いっか(いいのか)
他にワイルドハーフとかも良いと思う。
好みにもよりけりですが、読んで絶対に損はしないと思います。
全部知ってる人はかなり少ないのでは‥‥
コレ全部好きって方!是非ともお友達になりましょう!!


●初めて買ったコミックスは?

多分自分で買った最初のコミックは
「シャーマンキング」だったと思います。


●嫁にしたいのは?

菊理ちゃん(カミヨミ)


●一度は着てみたいマンガやアニメの服は?

郭嘉の服(三國志戦記)
って、これゲームじゃん。微妙に質問とズレてる!!
漫画ならアイシーの葉柱ルイの白ランで。


●あなたは何フェチ?

・腰
・髭

わかってる分だけ。後は無意識。


●キャラクターで初恋の君、覚えてますか?
覚えていたら名前を書いてください。

・道蓮(シャーマンキング)

初恋の君とか恥ずかしい文章ですな
‥自分が追加したんですが(ウワ)


●このバトンを5人に。

彩雅紅蓮さん
流風香光闇さん
にがじるさん
スルー可です。
<<   前のページ    + HOME +    次のページ   >>
Admin + Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
葉山蓮
性別:
女性
職業:
腐女子
趣味:
絵を描くこと、パソコン
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
photo by 7s
忍者ブログ [PR]